嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

朝ごはんはまだ?

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。
〝レパートリー豊富でお料理上手ですね〟
なんてお褒めいただき嬉しい限り🎵

しかしながら現実は全然違うのですよ〜。
センス0ですしねww

幼少期、田舎には珍しく核家族・共働きの忙しい家庭に育ちましたので、
あまり食の経験が豊富では無い嫁でして。
正直、この年齢にしてもまだ口にした事の無い食材やお料理も少なくありません。

一方夫は、祖父母同居の大家族育ちで食卓に各世代に向けたメニューが並ぶ家庭でしたのと、本人自身大人になってから出張や旅行の経験が豊富な為美味しい物を沢山知っておりまして。
夫婦にしてかなり食の偏差値が違いますw

そこを何とか擦り合わせ出来ますよう、
ネット検索を繰り返しレシピを引っ張り出して来たり、自分なりにアレンジしてみたり。
そんな感じの実験的綱渡りな日々です。

あと不器用なのでお料理全般苦手です。
基本的なテクニックしか有りません。
ただの実験好きなのですw






昨夜、嫁は10キロ散歩が響いたか?
クタビレが過ぎ22時にはお布団へ。
夫は0時迄録画しておいたサッカーを観戦後就寝したそうな。


7時半起床。

まずは夫朝パンから。


f:id:yomechang:20201227083213j:plain

昨夜の余りのピザパン。
召し上がってね。

秒で食べ終わり、
「ねぇねぇ〜朝ごはんはまだ?」とな。


f:id:yomechang:20201227085145j:plain

ん?
今食べましたよ、おじいちゃん🎵w