嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夕ごはんと今年最後の夫弁を用意

今夜の夕ごはんは、


f:id:yomechang:20201229133237j:plain

こちらを使って『ぱっかーんステーキ』を。
ひき肉パックをそのまま活用したお手軽メニューですよ🎵
合い挽き肉に塩胡椒をして、


f:id:yomechang:20201229135849j:plain

ラップで上からぎゅーっと空気を抜き、


f:id:yomechang:20201229130926j:plain

フライパンへぱっかーん!
2分焼いたら、


f:id:yomechang:20201229130930j:plain

裏返し、
蓋をして6分蒸し焼きで完成。


f:id:yomechang:20201229130708j:plain

食べる直前に香味ソースを煮立てて掛けますよ。


f:id:yomechang:20201229130759j:plain

付け合わせのじゃがバターを作り、


f:id:yomechang:20201229130830j:plain

余っていたナンチャッテバーニャカウダソースを再活用。
お野菜をカットして。


f:id:yomechang:20201229131923j:plain

明日使う用と共に夫弁に使うゆで卵作り、


f:id:yomechang:20201229132347j:plain

ストックのチャーシューとゆで卵を煮絡めたりして、


f:id:yomechang:20201229132957j:plain

ザ・茶色!
漢気溢れまくりの夫弁も完成。
これが今年最後のお弁当だなぁ〜。
にしても…
ま〜進歩せず雑だ凹ごみん。


さーて、これにて完了!