嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

年の瀬に追いまくられ頭が回らず

kotori325さん、ブックマークコメントありがとうございます。
筋子は地域に根付いている小さなスーパーで購入しました。
小田原はどこでもお魚系は全般的に求めやすい値段設定なのですが、
ここまでお安くなっているのは驚きました。
小さ目の食べ切りパックだったからかも知れませんねw



年の瀬も迫り、
ここまで来ると早くも『お正月の食卓をどうしましょ?!問題』ばかりに頭が行ってしまって
いる嫁でして。

通常であればそれも近所住みの母との役割分担で年越ししていたものですから(どちらかが何を作る的にね)ギリギリまでお仕事であってもある程度気持ちに余裕があったのですが…
今年はヤツ(名前も言いたかねーわ)のせいでそうは行かんでさ〜(怒)。
と言うか、
おかーの顔すらまともに半年以上見てないからねっ!(激怒)。

併せて夫のリモートワーク主体生活もあり、
今年はホント、
『大掃除も小掃除程度で何処をやるのか?!問題』も勃発しているから尚更w


f:id:yomechang:20201228142913j:plain

「本当にそうだよね。大変な1年だった〜凹
 気持ちわかるよ嫁ちゃん。
 小園もおかーと半年以上会って無いもん!」

そうだろ?そうだろうともさ!w


…んな訳で、
普通の食事についてもまーったく頭が回らんのでガチ適当に済ませる所存。
許せ、夫よ!!


f:id:yomechang:20201228131903j:plain

昨夜の肉豆腐と豚汁がまだ余っています故、
山安さんのアジ醤油漬けを焼き、


f:id:yomechang:20201228132016j:plain

筋子は食べ切ってしまった故、
なめ茸大根おろし和えを。
後は糠漬けを食べるべし。

以上!w