嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

痛恨のミス凹

今年はビックリする様な世界規模の騒動が起こり生活は一変。

まず何より変わったのは、
夫が主に自宅でお仕事するようになった事。

それまでも大概「ごはん何作ろうかしら?」ばかり考えている嫁でしたが、
それ以上に「ごはん何作る?」しか考えていない1年だったなぁ〜ww

…って事で、
今日も今日とて日がな1日中『ごはん何作る?問題』に向き合っていた訳ですが。

嫁ね、どうしても、


f:id:yomechang:20201225165621j:plain

つけ麺が食べたかったのです。
しかし、夫はこの手の物を素人が作ったのは食べないお方なの凹

では、各々食べられる形にするにはどうしたら良いかな?

考えるに、
キーワードとして嫁の頭に浮かんだのは〝チャーシュー〟の文字。

スーパーでチャーシューを購入し、
夫→チャーシューエッグ。
嫁→つけ麺にトッピング。

お〜グッドアイデア!!🎵
(最悪コロッケも余っているしねw)

で、スーパーに寄って陳列棚のチャーシューを見てみたら…あまり美味しそうじゃ無い上に結構お高い凹

ん?
もしかしたらブロック肉を買って自分で調理した方がマシじゃねーか??
…との考えに行き着いた訳で。

何でまたこの時間の無い時に、
そんな手間の掛かるメニュー選ぶのかねぇ〜など自分自身に突っ込み入れつつ大急ぎで取り掛かる次第。


f:id:yomechang:20201225170511j:plain

こちらの材料で作りますよ。


f:id:yomechang:20201225170539j:plain

縛ってある塊肉を、
フライパンで焼きを入れる。


f:id:yomechang:20201225170710j:plain

ネギの青い部分と共に圧力鍋へ。


f:id:yomechang:20201225170743j:plain

更に煮汁を入れて圧を掛けつつ煮込むべしっ!
これで不味かったら目も当てられ無いなぁ…。


f:id:yomechang:20201225171457j:plain

お隣でゆで卵を作りつつ、
圧が下がるのを待つ。

もとい。
なかなか圧が下がらないので、


f:id:yomechang:20201225172306j:plain

ベランダに出して急激に冷やす作戦に。


…って蓋開けて気が付いたわ。
やってもーたよ。
お水の量間違えて煮てしまってたよ凹
ただの薄っすらお味付いた煮豚になってもたわよ…凹


f:id:yomechang:20201225173947j:plain

負けるもんかーいっ!
こうなれば後は野となれ山となれぢゃ。
正式な分量でもう1度煮てやるわいっ(更に嫌な予感しかしねーな、ふっ…)。


f:id:yomechang:20201225175745j:plain

で、こんな感じに。


f:id:yomechang:20201225175855j:plain

煮汁は煮詰めてタレに。


もしかしたらすごーくしょっぱいかもな…。
自業自得とは言え泣けてくら〜凹


と、夫から小田原到着LINEがっ!!