嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2022-02-27から1日間の記事一覧

焼豚(映え無し)

さて、夕ごはんの仕上げを。午前中から仕込んでおいた焼豚を、 切って盛り付けた(withロマネスコ)だけー。 一生懸命作った割には全く映えねーなw ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 相葉ちゃんと小峠が小田原に上陸していたんだと、 『相葉マナブ』に…

スイーツな午後

kajirinhappyさん、ブックマークコメントありがとうございます。実は嫁、これでも平日に比べたら何時間も長寝しておりましてw(平日は出勤時間の兼ね合いで大体4時間睡眠くらいかな?)志麻さんの『究極のハムエッグ丼』、 家にある物でお手軽に作れる且つ…

虚無感を料理へぶつける

今のご時世+来週のシフト若干ハード+年齢による物その他諸々に虚無感な嫁は…粛々と比較的結果が早く出やすい台所家事へと勤しむ日曜日。 午前中は主に、 夕ごはん用・焼豚にまつわるエトセトラに取り組んでおりますた。 さて、お時間となりました。 夫お昼…

朝ごはんから志麻さんレシピを試す

AM6時半・嫁起床。 AM7時半・夫起床。 洗濯機回しつつ、 夫朝ごはんの支度をば。 今朝も実験メニューで〜すwテレビでお馴染み・伝説の家政婦志麻さんのレシピ『究極のハムエッグ丼』に挑戦だお。 この様にハムにも卵にもパン粉をまとわせ、 揚げ焼きに。 …