嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

名店のお味をマネて

東京・東中野に『大盛軒』さんと言う中華料理店がありまして(ご興味あればググってみて下さい。すぐ見つかる有名店です)

このお店は度々テレビで取り上げられるのです。 

で、看板メニュー『鉄板麺』が画面に映し出される度に夫から、

「アレが食べたい〜!!」言われるのです。

その度にそんな風味なヤツを作っている嫁ですw

で、昨夜もアド街で紹介されていて…
での今夜death!



f:id:yomechang:20220220181835j:plain

下味を付けた豚肉を結構ハードに炒め、


f:id:yomechang:20220220195309j:plain

お野菜と炒め合わせ更に調味料(コレがめちゃくちゃ複雑なのっ)も投入。
ニンニクチップもあわせて、


f:id:yomechang:20220220195445j:plain

完成〜。


f:id:yomechang:20220220195557j:plain

※本来なら生卵を鉄板で炒め合わせて食べるスタイルらしいのですが我が家はパス。
後からスクランブルエッグを投入してみました。


後は、

f:id:yomechang:20220220195545j:plain

ほうれん草とコーンの中華風スープ。
以上。


ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20220220205003j:plain

いただきまーす。

鉄板麺には各々好きなだけタバスコを掛けて食べますよぉ〜(ココ大事!!)



デザートは、


f:id:yomechang:20220220205034j:plain

コチラ。
嫁、大好物なピスタチオ味〜🎵


f:id:yomechang:20220220205109j:plain

半分こして食べました。
コレ、めちゃくちゃ美味しい!
明日もまた買っちゃうかも?!ww




こぢゃさん、kajirinhappyさん、ブックマークコメントありがとうございます。

ごぢゃさん。
そなんですよ、東京限定販売なんですって。
嫁もまんまと騙されましたw
でも、あんバター、美味しいので是非!

kajirinhappyさん。
結局昨日の余り焼きそば麺消費で、
モダン焼きにしてしまいました〜w