嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ですよね〜

昨夜は夕ごはんの時間になってもあまりお腹が減らなかった夫婦(ガッツリお昼寝したからなw)

嫁「お茶漬けとかで簡単に済ます?」

夫「あ、いいね🎵それでお願い」


f:id:yomechang:20220131105210j:plain

何だか1日中夫に銀鮭を食べさせていたような?

「お腹減らない」って言っておきながらも、
夫はお茶漬け2杯を完食したのでした〜(漢)
いいわよ〜なかなかワイルド〜ww

 



明けて月曜日。

1週間の始まりにつき、
いざ、出発。


f:id:yomechang:20220131105602j:plain

f:id:yomechang:20220131105610j:plain

朝焼けと雲の迫力がごいごいす〜。
サバンナの夜明けかと思ったわw

今朝はホント寒かった。
寒さが身に染みたよぅ。




職場にて。

嫁、先週水曜日に先輩②から、
「わたしゃ今年、職員さんへバレンタインチョコを贈るのはパスする!」
との宣言をされました旨先輩①③へ念の為ご報告(※②さん、本日公休日です)

嫁「②さん、バレンタインの贈り物をパスされるお話は聞かれてますか?」

①「あー何か言ってたねぇ…」

③「あの人、クールだからねぇ…」

①「嫁さんは②さんからどんな感じで聞いたの?②さん、何て言ってたの?」

嫁「わたしゃ時代の最先端をしたいからバレンタインはやらないとか言ってましたよ」

①③「は?ん?何?ソレは何?!」

嫁「ん〜つまり男女平等とかLGBTQへの理解とか差別の無い世の中とか、とにかくスケールのデカイ理由からバレンタイン不参加と」

①③「え?…あ…うん、そうなの?」

嫁「そなんです。ぶっちゃけ良く分からなかったんですけど、分かった体で返事しちゃったww」

①「チョット違うんだよなぁ〜、気持ちの問題だからね、こう言うのってね。実際にお世話になっているんだしさ。ま、いいよ、分かった!私達だけでやろ〜っ🎵」


との結論に。
ですよね〜www




で、しごおわ。


f:id:yomechang:20220131114907j:plain

日向ぼっこ猫様。
日差しがあっても寒かろうて。


f:id:yomechang:20220131115134j:plain

鴨ちゃん親子を愛でつつ、


f:id:yomechang:20220131115157j:plain

無事帰宅。

お洗濯からスターティン!!





じゃがいもさん、ブックマークコメントありがとうございます。

夫婦2人暮らしなので、
年齢の割にはお互い浮世離れしているのかも知れませんw

ごはんを食べてお腹が温かくなるとついつい眠気が。
ごろ寝して背中がホットカーペットに温められたが最後、動きたく無くなる気持ちはわかります。
が、下手すると風邪をひいてしまうので、
寝るならばなるべくお布団でお願い致しますw

マリコゴジラ)をお褒めいただき嬉しい限り🎵