嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

防音イヤーマフ

嫁、早々に夕ごはんの買い出しで、


f:id:yomechang:20220129115727j:plain

マックスバリューって来ました。

どうしてもアサリが必要でね。
(密かにゴマ芋けんぴ買い足しの野望も、完売にて敗れたり…泣)


で、無事帰宅。


「駐車場にAmazonの配達が来ていたなぁ〜」
と思ったら、


f:id:yomechang:20220129123635j:plain

届いてた〜!(祝)



嫁、耳管開放症につき、
常日頃耳の閉塞感が酷いのdeath(開放症なのに閉塞感てなw)
聞こえ辛いのは勿論の事、
軽く耳鳴りな上に自分の声や呼吸音ばかりがワンワン響き渡る様な感じになっちまう病気(体質?骨格?)でして。

そだな…
例えるならば水中や飛行機に乗った際に延々と耳抜き出来ない状態みたいな物かしら?

耳鼻科のセンセにご相談。
ハッキリ言って根治の方法は無い病気みたいで(骨格・体質由来が多い)漢方薬を飲んだり、
通院時には強引に空気を送っての耳抜き等々の対処療法もしていただいておりますが。
ま、全ては一時的よな〜(しかも激痛凹)

で、センセに嫁、
「耳栓とかイヤーマフとかを使ってみたい」
とのご提案をしてみたと言う下まではいつぞやのブログにて記事にしたと思いますが(ご興味あれば2020.11.24の記事をご参照下さいね)、

まずお試しで購入したのが耳栓。

駄菓子菓子。

嫁、耳鼻科のセンセにも指摘されていた通り、
主に悪い方の左耳の穴等々が異様に狭いみたいで。
1番小さいバージョンで何度も試すも全くフィットせず…凹

で、嫁的にはチトお高目だから二の足を踏んでいた『防音イヤーマフ』をこの度夫が購入して下さったのですよ!!(優)


f:id:yomechang:20220129130149j:plain

コチラ。

試着してみたらね、
「あーもーずっと着けていたいわ〜🎵」
ってくらい『気持ちいい』の!!
『気持ちいい!!』って感覚は耳悪星人独特の物かもなんだけれど。

ぎゅーっと圧迫される感じとか、
両耳同じ条件になるとか、
よーわからん音が淘汰されるとかとか。

めちゃくちゃ良いわ〜🎵
夫、ありがとーーうっ!!!