嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

白菜でお好み焼きを実験してみた

f:id:yomechang:20220123111151j:plain

ワイルドな田舎風味太切りきんぴら。

嫁その昔、
細木数子氏の〝ズバリ言うわよ!〟とか言う番組名だったかな?

その番組内で細木数子氏が披露していたきんぴらレシピで今までずーっと作っています(自分でも謎)

あ、勿論、細木数子氏に特別な思い入れは一切無いdeath!!(何故なら嫁は異様に占い嫌いw)


f:id:yomechang:20220123111209j:plain

後は甘〜い厚焼き卵とか、


f:id:yomechang:20220123111249j:plain

さつまいもの甘煮とかとかね。

何種類かのお惣菜を作り置きしてみました〜な午前中でしたYO!





引き続き夫お昼ごはんの支度をば。


f:id:yomechang:20220123112649j:plain

本日はコチラでチャレンジメニュー。


f:id:yomechang:20220123112720j:plain

白菜消費のお好み焼きを作ってみましょ〜!
キャベツはまた違った美味しさがあるんじゃない?
どなんだろね?w


f:id:yomechang:20220123120529j:plain

で、完成。


f:id:yomechang:20220123120545j:plain

夫、どうぞ召し上がってみて〜。


夫「あれ?全く違和感無いけど?普通に美味しいけど?若干白菜のトロミはあるかな?」

との事。

お、こりゃ〜白菜消費メニューには使えますよ!
世の奥様方!!