嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

決定!『夫=神』

で、昨日の続きのお話を。


美容院帰りのその足で、
嫁のイヤーマフテスト散歩に付き合わされた夫。

帰宅するなり、


f:id:yomechang:20220130065240j:plain

夫「コレ、買って来てあげたよん🎵」

WAO!!スゲ〜!!
全部嫁が欲しかった物ばかりじゃん!(驚)


ドンキでキッチン用の時計を購入し、

小田原駅のお土産屋さんで携帯ストラップ(お店に何度か足を運ぶも常に売り切れだったヤツ)を購入し、

マックスバリューで胡麻芋けんぴ(嫁が午前中入荷前で買えなかったヤツ)を購入してから帰って来たのね。

ホント、ありがとう🎵
この御恩は一生忘れませんっ!(何回目?w)


『夫=神』って事で良いですね?w
はい、決定!!


f:id:yomechang:20220130070354j:plain

早速、小田原かまぼこ猫のストラップ付けました。
かわよ〜っ🎵





さて、嫁からは何のお返しも出来ない代わりに、
夕ごはんは一生懸命作ったおw


f:id:yomechang:20220130070343j:plain

クラムチャウダーに初挑戦。
てか、嫁、クラムチャウダー自体食べた事無いの。
テヘペロww


f:id:yomechang:20220130070740j:plain

あさりを白ワインで酒蒸しして、
身を外し、

f:id:yomechang:20220130070819j:plain

バターでその他の具材を炒めて、
薄力粉を馴染ませたら、


f:id:yomechang:20220130070921j:plain

あさりの身+あさり汁+ブイヨンで煮込む。


f:id:yomechang:20220130071108j:plain

最後に金太郎牛乳を投入でひと煮立ち。


f:id:yomechang:20220130071315j:plain

完成〜。


f:id:yomechang:20220130071333j:plain

f:id:yomechang:20220130071339j:plain

後はこんな感じで終わり。


f:id:yomechang:20220130071404j:plain

で、いただきました〜。

人生初のクラムチャウダー美味しかった🎵

いつかプロの作ったクラムチャウダー食べてみたいなぁ〜w(夫から「soup stock Tokyoでも食べた事無いの?w」と突っ込まれた)