嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お詫びに?夕ごはんはちゃんとせねば!

カップ焼きそば食べていたら…

 

f:id:yomechang:20190927135724j:image

 

フォーーッ!真っ昼間からたくみキターーっ!!

 

あまりテレビを観ない嫁でも、たくみは別腹よねぇw

北野先生といい、この命先生といい、

たくみは朴訥な先生役がピッタンコっすな!

 

 

…てな熱弁(無職ならでは)はさて置き、

〝がんも2つ事件〟のお詫びの意味を込めて?夫に夕ごはんはキチンとした物を作らなければね。

 

 

 

今夜は〝ホイルライス〟を作ってみたいと思います。

 

作り方はとてもシンプル。

 

f:id:yomechang:20190927145816j:image

 

材料はこれだけ。

舞茸、ベーコン、にんにくのみじん切り(チューブにんにくで代用)、バター(マーガリンで代用)、ごはん(冷たくても大丈夫)。

 

 

f:id:yomechang:20190927150121j:image

 

適当な幅に切ったホイルを2枚用意し、

にんにく・ベーコンをパラパラと。

 

 

f:id:yomechang:20190927150250j:image

 

ごはんをのせまーす。

 

 

f:id:yomechang:20190927150328j:image

 

裂いた舞茸をのせて、

 

 

f:id:yomechang:20190927150516j:image

 

バターを散らし、醤油・黒胡椒をサッと振り

 

 

f:id:yomechang:20190927150616j:image

 

もう1枚のホイルを被せて、折り込みまして。

 

フライパンに少量のお水と共に入れて蓋をする。

10分程蒸し焼きして完成〜。

 

 

蒸し焼き工程は、夫の帰宅の頃合いを見てしましょうかね。