嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お勉強になった

f:id:yomechang:20190926103643j:image

 

小田急線は本日も絶好調?

 

嫁の住む町は非常に踏み切りが多いんです。

 

いつもなら〝カーンカーン〟音が鳴り始めると、また待たなきゃならないのかぁ〜となりますが、

 

憂鬱なお出かけだったので、良い切り替えタイムとなりました。

ありがとう、踏み切りよ!!w

 

 

行って来ました。

お仕事リタイア先へ。

サクサク終わり良かったです。

一応、多分、大人なお話も出来たと思います(いい歳したババアが何ぬかしてんだって感じですがw)。

 

 

 

先週の金曜日。

 

心ポッキリDAYにタイムカードを各々計算しなくてはならなかったのですが、

 

嫁はあまりにポッキリ過ぎててワーっと書きそそくさと帰宅。

 

モヤモヤお風呂入っている時点で計算間違いをしているのに気がつきました。

 

「やべー!今日の時間給入れ忘れたーー!」

ってね。

 

大体タイムカード押し忘れ2日連続とか、

今までしたことねーミスを繰り返して怒りを買うみたいな感じで。

 

金曜日には借りていたロッカーに

〝タイムカード必ず押す〟と書いて貼ったくらいでw

 

f:id:yomechang:20190926113508j:image

これこれっ!持って帰って来たよw

 

今、冷静になって考えてみると、馬鹿みたいにキョドッていたんでしょうね。

だって嫁は、前の職場では先輩のタイムカードも一緒に押す当番だったのに。笑っちゃうw

 

まぁ〜勿論戦力にもなって無かった訳だし、

逆にお荷物過ぎて周りを悪い雰囲気にしてしまっていたしね。

元々自分のミスだし1日分のお給料ポシャッても仕方ねーかと。

貰えるお給料は期待せず行ってみたんですわ。

 

貰えました、丸々。

ちょっとウレP。

 

夫がね、

「短期バイトしたって思えばモーマンタイ!」

みたいなこと言ってくれていたのを思い出し、

素直に〝儲けたっ!!〟かな??w

 

ひとつお勉強になった事には間違い。