嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おかーのお誕生日会プロジェクト(1)

明後日、29日はおかーのお誕生日なんですわ。

 

 

嫁的には何かプレゼントでもして〜と軽く考えていたのですがね(血が緑色)、

 

数日前、我が家の良心・夫ちゃんが、

 

「お母さんのお誕生日会どーするっ🎵

    何かしてあげよーよ🎵」

 

と、お優しい提案をして下さった。

 

何なの??ホント、夫は天使かよ?!

どう言う育ち方してるんだ?!(いい意味で)

嫁はビックリすら〜!!って感じでね(おわかりかと思いますが、血が緑色なんでねw)

 

そうとなれば…

仕方なし。嫁はおかーお誕生日会プロジェクト発動するしかあるまいて(←あくまでも嫁が、おかーの実子ですw)。

 

無難中の無難ですが、お食事会を開催しようかと。

うちはキッチンがまいせーなんで、

図々しく、おかー宅で作らせていただこうかと算段し。

 

 

 

まずは、ファーストリサーチで。

おかーに何が食べたいのか?聞いてみました。

 

そしたらね、〝ピザ〟食べたいって言うじゃなーい?!

 

相変わらず嗜好が若け〜!!(驚)

 

制作側の嫁、多少ヒヨッた訳ですよ。

 

何故ならオーブンで1回につき、1枚しか焼けなくて。

 

…で、夫はいっぱい食べたい人だし(市販のピザクラストで作ると、軽く2枚は食べる)、

 

ちなみに、おかーもそれなりには食すタイプだし。

 

てなると、最小見積もりでも4枚で、オーブン4回転。

しかも、違う味とトッピング?!

はお〜ぴよぴよ…。

 

このリサーチを持って帰り夫に相談。

 

嫁「おかーさ、ピザ食べたいって言ってんだ

       わ」

 

夫「あら、いいじゃない?」

 

嫁「でもさ、ピザ作るとさ、それ以外がね、

        ◯△□※…うんたらかんたら…」

 

夫「作ってあげたらいいじゃないの、せっかく

       なんだし」

 

嫁「代替え案としてね、きのこアヒージョと

        バケット・チキンソテーとか…

        うんたらかんたら…」

 

夫「まーね、何となくわかるけどさ。

       作ってあげなよ、俺も食べたいしっ!」

 

 

お〜嫁の負けぢゃ(涙)

 

 

りょーかいでーす!

ピザ作るっす。

4枚焼く+αの算段で本日お買い物して参りました。

ピザは全種類味を変える根性は無いので、

味2種類×2枚でお願いしよーかと。

 

後は何作ったら良いのか?

お買い物先でも迷いに迷い爆買いしてもーた凹

 

エコバッグには入り切らず、

ほうれん草を右手に持ったままチャリチャリ帰宅しましたw

 

f:id:yomechang:20190927120546j:image

 

これなww