嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫は黄レンジャー

今夜お招きしているお客さんの正体は…

おかーでしたw

「カレーを作った時は分けてちょーだい!」

と、常々言われておりまして。

ひとり住まいなんで、カレーは作っても持て余してしまうんでしょうな。

 

やっと引っ越し荷物の整理も落ち着いた事だし、

そんなにカレーを食べたいのなら作りましょう!!と。

 

 

はい??

金曜日カレーうどんで、昨日も夫はカレー食べていなかったかって??

ンなこたぁ〜我が家の黄レンジャー・夫には関係ありません。

カレーならいつでもドンと来いっ!!な方ですからw

 

 

 

では、作りましょー。

 

f:id:yomechang:20190923133902j:image

 

まずは、たまねぎを炒めていきます。

 

f:id:yomechang:20190923134007j:image

 

ホントは飴色になるまでなんだけど、めんどくさいのでこの位で妥協。

 

f:id:yomechang:20190923134119j:image

 

次に豚肉を炒め、飴色たまねぎを戻しまして。

にんにくも入れますお(またまためんどくさいので、にんにくチューブで)。

 

f:id:yomechang:20190923134419j:image

 

お水とターメリックガラムマサラを少々。

沸騰したらアクを取り、ウスターソース(本日はお好み焼きソースで代用)とお砂糖少々。

 

f:id:yomechang:20190923134729j:image

 

バター(これまたマーガリンで代用)も加えて、ルーを投入。

 

f:id:yomechang:20190923134916j:image

 

ほい完成(祝)

 

さーて、ごはん炊こう。