嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

くしゃみ連発の原因は??

お昼ごはん終わり、再びぷらぷら。

道すがらこんな話になりまして。

 

 

 

2日前くらいからかしら?

夫のくしゃみ・鼻水が酷くて。

夜寝ていても夫のかいでーなくしゃみで、嫁はその度にビックリして起こされる程。

一部の方々にはお馴染みかと思いますが、

元来夫はアレルギー持ち。

数年前は全身蕁麻疹でお騒がせした事も度々。

それ以来、通年アレグラは飲み続けるよう元主治医の若先生に言われておりました。

 

嫁「花粉症再来じゃない?

       辻希美も先週花粉症で耳鼻科行ったみたい 

       にブログに書いてあったよ(←バカみたい

       な理由w)」

 

夫「うーん、そうかなぁ〜?」

 

嫁「大体さ、アレグラ朝1回しか飲んで無いで

       しょ?朝晩飲まなきゃダメだよ」

 

夫「いやさ、それだけが原因じゃ無いような気

       がしてるのよねぇ。。」

 

嫁「んじゃ、何が影響していると?」

 

夫「薬は夜も飲むようにするよ。それはそれと

      してね…やっぱり切るだけじゃダメなのか

      な?」

 

嫁「へっ?切る?あ、鼻毛が原因ってか?」

 

夫「そうそう。それもあるんじゃなかろうかと

       と」

 

嫁「じゃーさ、ブラジリアンワックスで、ズバ

       っと抜いちゃえば?」

 

夫「そんなん出来るかいっ!第一に鼻毛ツルツ

       ルになったら、風邪ひいてまうわ!」

 

嫁「じゃあ毎日切りなよ」

 

夫「結構マメに切ってるんだって。でもダメっ

       ぽいからカッターかな?と思ったのよ」

 

嫁「なるほどね。じゃ、ドンキ行くべー」

 

夫「ドンキか!よし、行こーっ!」

 

 

 

てな、しょーもないやり取りがあった後、

ドンキホーテへ向かった夫婦なのでしたw

 

f:id:yomechang:20190929171508j:image

 

これを購入しましたお。

鼻毛も耳毛も切れるし、水洗いも出来て千円ちょっと。

しかもメーカー品!

くしゃみが減るといいですね(祈)

 

 

この後、珍しく2人でお茶。

 

f:id:yomechang:20190929171758j:image

 

夫激推し、カフェ・リーフのアイスカフェラテ。

しばし、まったり。

 

 

夕ごはんのお買い物をして帰りましたとさ。

本日は14000歩のお散歩でした。