嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今度はしいたけ

無職問題を考えなくてはいけないハズでしたが、予定が入り、急遽おかー宅へ。

 

ギリギリセーフで到着。

 

あまりにも慌てて行ったので(エレベーターの点検の為、13時より止まるとか。さすがに7階まで登りたくねーw)、

嫁、バタバタしていて、朝から何も食べていなくて。

シーフードヌードルをばゴチになりましたw

 

普段は観ない坂上忍の何ちゃらって番組を拝見しながらカップ麺ズルズル。

 

密談?終わりの帰り道。

里芋の農家さんとは別のお宅で、今度は原木しいたけを買いました。

 

f:id:yomechang:20190924153759j:image

 

じゃん。

これも100円。

しいたけ好きとしてはたまらんっ!

 

ササッと汚れを拭き取り、

 

f:id:yomechang:20190924154506j:image

 

お米を炒って、

 

f:id:yomechang:20190924154535j:image

 

この位まで。

茶色く色付く程度に。

 

f:id:yomechang:20190924163234j:image

 

こーして

 

f:id:yomechang:20190924163255j:image

 

本来ならお茶袋に入れるのですが、無いのでこんな感じ。

ナンチャッテ乾燥剤完成。

 

f:id:yomechang:20190924163410j:image

 

乾燥剤をinして冷蔵庫へ。

1週間は持つかなぁ?

半分はおかーに、明日届けましょう。