嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ビスマルクと夫

AM6時半・公休日嫁、ゆっくり起床。


まずは可燃ゴミ出しからスタート。


f:id:yomechang:20210930082424j:plain

曇り@小田原。
現在気温は22℃。


AM7時・夫起床。


f:id:yomechang:20210930082609j:plain

いつもの朝ごはん。
召し上がって〜。




お洗濯部屋干し完了後、
夫婦でテレ朝・グッドモーニングを視聴。


f:id:yomechang:20210930082751j:plain

林先生のクイズ。

今朝の問題はドイツのオットー・フォン・ビスマルク氏について。


林「ビスマルクと聞くと、皆さんはまず最初にピザのビスマルクを思い出される事でしょう」


嫁「はぁ〜嫁はサッカー選手のビスマルクを思い浮かべたけどなぁ〜」


夫「ま、それもあるね」


林「実はこのピザのビスマルク。実際にビスマルク氏が大の卵好きで、よくハンバーグに目玉焼きをのせて食べていた事から名付けられたのです」


まー!!何と?!


嫁「じゃーさ、今度から〝カツカレー〟は〝夫〟って名付けたら良くね?ww」


夫「確かに…ww」

 

と、↑この会話から暫し経った後。


本日コロナワクチン2回目接種にあたり、

嫁「何か用意しておく?もし熱が出たら何が食べられるかな?」

夫「ん〜〝夫〟ならどんな時でも山盛りイケるよ!!w」

早くも〝カツカレー〟=〝夫〟をカジュアルに使いこなす夫なのでしたww