嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

出方は様々

水曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20210929112137j:plain

今朝は朝日がピカピカでした。


勤務先にて。
普段から良くしていただいている職員さん(60代前半・菅総理風味なお方)よりお声を掛けられた時の事。

職「お久しぶりですよね、お休みされていたでしょ?」

嫁「お休みいただいておりました。ご迷惑をお掛け致しました」

職「いえいえ。お風邪でもめされましたか?」

嫁「実はコロナワクチンの副反応がキツ目に出てしまいまして」

職「お熱ですか?」

嫁「発熱とリンパ節の痛みと頭痛。最後には耳詰まりが酷くなってしまいまして」

職「それはそれは大変でした、引き続きお大事になさって下さいね。
実は私も副反応が頭に出てしまいまして…」


と、この時点で激しく察した嫁。

何故なら菅総理風味から松山千春風味へとスタイルチェンジされており、

内心「随分と思い切られたなぁ〜」と思っておった次第。


嫁「そうなんですね…」

職「ええ、元からそんな…でしたが、女房にね、あなた急に白くなったんじゃない?って言われまして。そこからはもう恥ずかしくて真夏でも無いのに通勤は帽子かぶってw」

嫁「(抜け毛の方じゃ無くて白髪の方かーい!)あぁ、そうなんですね…」

職「でもね、昨日かな?良く見てみたら根本がね、黒く戻って参りましてね🎵このまま様子見ていれば年末には少しね、少しは黒々とフサフサとなるかな〜と🎵」

嫁「(黒々フサフサ??)なるほど」

職「とにかく副反応の出方は様々ですね。お互い養生致しましょう」

嫁、深くうなずく。



と言う微妙な?やり取りがありました。

思いっ切り頭を見せられて説明されましたので、遠慮無くジックリ観察させていただいたのですがw

ご本人省略されたのかもわかりませんが…
綺麗にツルってしまわれ、

僅かに残されている部分については確かに真っ白くなられておりました(怖)。



そんなこんなで(どんな?w)で勤務完了。


f:id:yomechang:20210929121257j:plain

無事帰宅。



本日は、
夫外出につきお昼ごはんの支度はお休み。

さて、お洗濯から〜。



リズムボーイさん、ブックマークコメントありがとうございます。
お褒めに預かりありがたや〜🎵