嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-26から1日間の記事一覧

今夜はドラフト一色

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。 ゆっくりドラフト会議お楽しみ下さいw 嫁は夕ごはんの最終準備へ。お浸しを用意していたのですが、 尾道母さんから届いたほうれん草を優先して使った方が良さげだったので、 急遽ホットサラダに。 いただいたサツマイモも…

ドラフト会議が始まったよん

すっかり自分のお昼ごはんを忘れていた嫁。 テキトーに家にあったお蕎麦を茹でて食べました。食べ終わって間も無くピンポーン 宅配便が。 夫の大ファン?w・尾道母さんより、 防寒用レッグウォーマーと小さい電気あんかをいただきました(その他お野菜諸々も…

リンゴの切り方を真似してみたかった嫁

今夜も簡単に、 メインは豚の生姜焼きを。 お肉に味を揉み込んで放置している間に、 ほうれん草を茹でて、 お浸しに。 千キャベ作って、 お肉を焼き、 お野菜加えて炒め合わせて完成。 おまけでリンゴも(嫁あまり好きでは無いのだけれどお安かったからたま…

虫と仕事

1週間の始まり。 お仕事行って帰りました。 晴れているような、 曇りのような@小田原。現在気温は21℃。 長袖シャツ1枚で大丈夫。 帰宅。 洗濯機回しつつ夫お昼ごはんの支度から。 夫「何かまた小さいのがさ、出て来て…」嫁「あ、ごめん。シューしとくわ…