嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-25から1日間の記事一覧

オムライスはやーめた

くぅーっ、また良い所で次週へ続くになっちゃうノンフィクション。 も〜来週も観るしかあるまいてw 急いでチャンネルチェンジも、 中村ヤベー顔しとるなw 暑いのかしら?カープ、ベイスターズに1点先行を許す展開。 しばらくして夫ご帰宅。お疲れ様でした。…

市内でも雲の見え方は違う

夫テニスへお出かけ。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 嫁は台所家事ひとまず完了にて、超特急でその他の用事を済ませて…している所へ夫からテニス到着テレフォン。 嫁「そっちは空はどう? 雲フワッフワしてる?」 夫「いやー良い天気で、 頭の上には雲1…

良い風味で言えばシンプルメニューw

さて夕ごはんの支度の続きを。 今夜のメイン(実質これだけ)は、 オムライスに。 具材は炒め合わせて味付けし、 料理酒をジャーっと投入(ホントなら白ワインがベストなんだけれども無しw)。 ケチャップを入れて香ばしく炒める。 チョイ量が多かったので、…

マスク・ソーシャルディスタンスは餃子の強い味方!?w

お買い物完了。 結構暖かい(徒歩で行ったら汗かいたw)。 帰宅し、台所家事へと。 もう夕ごはんの支度もしちゃいます。 この前作ったレンコンとベーコンのコンソメ炒め余りをリメイク。 玉ねぎも加えてスープに。リメイクって言葉使うと何だかそれなりには…

今日は何もしない宣言!w

本日はゆっくり7時起床。 まずは夫朝パンから。 召し上がれ〜。 晴れ@小田原。 これでも昨日よりは雲が切れて来たかな?現在気温は16℃。 お洗濯外干しも完了。 もう少しメモをまとめたら、 早目にさっさとお買い物に行ってこよ〜。 そして今日は明日のお…