嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-29から1日間の記事一覧

酢豚的な物でしか無かったw

夫ご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 あまり遅くならなくて良かった 嫁は夕ごはん最終準備をば。 揚げ焼きした豚肉とお野菜を調味料と炒め合わせて… ん? 何かレシピの画像と違う出来に違和感。 嫁「これ何だか違く無い?」夫「帰った途端に何だかんだ言うん…

そこまでお気に入りとは!?

そして嫁1人ナイタータイムへ。本日先発は、 藪田和樹投手。 1回からボコられていて、 あれま〜状態ですw かれこれ嫁が2年?3年?前くらいに描いた藪田。 自分的には上手く描けたとお気に入りw 今、見直して初めて気がついたけれど…赤白チェックのランチ…

ザックリ本日の嫁スケジュール完了

久しぶりにおかーテレフォンを経て夕ごはんの支度をば。 尾道母さんのピーマン+小田原の赤ピーマン+豚肉で、 酢豚的な物を。 お野菜カット、お肉は下味。 まずは豚肉揚げ焼き、 取り置きし、 野菜類を炒めて、こちらもこのまま置いておきます。 食べる直前…

お掃除とお買い物散歩

掃除機かけ、 ガスコンロ掃除完了したタイミングで夫より会社到着したよテレフォンが。 「気持ちの良い晴れだし、お買い物行くのも気持ち良いかも知れないよ〜」との事。確かに清々しい 「今夜は(確実に)残業だわ〜」とも。月末だしね、仕方無しか。 ホン…

寝起きは(も?w)頭が回らん!

嫁、ハッと目が覚めたら5時半(これでもいつもより遅いけどw)。昨夜夫が自分用目覚ましをセットしたのか?確認していないし、 嫁がここから再び目を閉じたらヤバイだろう。モゾモゾお布団から出ると、 「もう起きるの??今何時?」と、夫の声。「7時半、…