嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-24から1日間の記事一覧

春巻き大好評🎵

夫お仕事終了。お疲れ様でした。そこからバイク漕ぎへ。 終わり次第お風呂か?と思いきや、 「先に食べたいなぁ〜」との事。 りょーかい。 嫁は夕ごはん最終準備へ。 春巻きをパリッと揚げて、 ナムルも盛り付けて完了。 ではでは、夕ごはん。春巻き定食いた…

手間の掛かるおかずは公休日に作るに限るw

夕ごはんの支度へ。下味を付けた鶏胸肉をよく焼き。 ほぐして冷ましておきましょう。 下準備OK! 今夜は鶏胸肉とチーズの春巻きを。 こんな感じに並べて、 巻いて巻いて。 冷凍庫にて保管。 食べる寸前に揚げますよ。 きゅうり・ネギ・ワカメを使って、 ナム…

最近のチルド食品はアナドレナイ

まずは明日の夫弁当から。完成。冷蔵庫へ。 次。 夫お昼ごはんを。 今日も簡単にチルド食品を使います。贅沢に鰻丼! 280円だったけど…てへっw 召し上がれー。当然お味見にひと口いただいたのですが、 ん?あれま?! コレはイケる!! また買って来よー…

1人外出が苦手

あ、彼岸花が咲いてる! このツル植物の葉脈ってよく見るとグロイわぁ〜 電車が5本通過するまで開かない踏み切りって… 海方面はだいぶ青空も見えてきた! などなど、 あちこちキョロキョロしながらお買い物兼お散歩して来ました。 新入りエコバッグ、 無事…

嵐にならず良かった

木曜日。夫在宅勤務日・嫁公休日と言う事で、 またまた少しゆっくりな起床。 ゴミ出しを済ませて、 夫朝パン準備から。 完成。明太チーズトースト。 召し上がれー。 朝食後夫はお仕事へ。 嫁はお洗濯を。 曇り@小田原。 現在気温は22℃。 強風につき、 天然…