嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-28から1日間の記事一覧

カープ、お早目に勝利でゲームセットしておくれ!

夫、やっとこさ残業終わり。 遅くまでお仕事お疲れ様でした。 嫁は夕ごはんの最終準備を。 盛り付けて、 盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。レンコンと豚肉の甘酢炒め定食。 いただきまーす。 本日のナイター。 テレビつけたらカープが珍しく先行していまし…

おじ様達はお喋り好き

夫は本日お仕事お忙しモードの様子。 嫁はほぼ任務完了にて、 お邪魔しないよう別室で静か〜にまったりTimeへと。 暇に任せて少々世間話でも。 昨夜はドラマ・半沢直樹の最終話だったのですね。客先の職員さんからも、 自社のおじ様からも、「嫁さん、昨日、…

品数が少な目でも完了w

今夜のメインは、 在庫のレンコンと豚肉・長ネギを使いましょう。 材料はこちら。 お酒・片栗粉を揉み込んだ豚肉を胡麻油で炒める。 更にレンコン・長ネギを投入し炒める。 合わせ調味料(甘酢)を絡めれば完成。 もう一品。 お豆腐のキムチサラダのせ。 キ…

行きと帰りの温度差は11℃

お仕事行って帰りました。久しぶりの早起きとガッツリ作業でくたびれ〜。 また電車に乗ってしもた…。 晴れ@小田原。 昨夜の雷雨が嘘みたいに晴れました出勤時の気温は15℃。 そして現在の気温は26℃。 この温度差はこたえるねぇー。 帰り道お馴染みのカメ…