嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-26から1日間の記事一覧

最後の花火?

キングオブコント始まる前に夕ごはんの最終準備をば。 各々を温め直し、 盛り付けて、 シーザーサラダも完成。 ではでは、夕ごはん。いただきまーす。 (Photo by おかー) 19時より、 小田原城誘客プロジェクト実行委員会主催の花火が市内3カ所同時に打…

涼しいので温まるメニューを

さて、カープも負けている事ですし、 夕ごはんの支度に。 こちらを使ってきのこチャウダーを。 オリーブオイルで玉ねぎを炒めて、 薄力粉を混ぜておいたきのこ類を投入。 白ワイン+ベーコンを入れてひと煮立ち。 更に牛乳+コンソメを入れて、 トロミが出る…

砂時計と栗の自動販売機

本日かかりつけ医はなかなかの混雑だったようで、夫お帰りは11時過ぎ。 お疲れ様でした。インフルエンザ予防接種の予約も、 無事夫婦2人分取れたとの事。 ありがとう、夫よ〜 その後、 我が家から1番近い喫茶店・砂時計へランチを食べに行ってきました。…

雨の中、夫は定期通院へ

今朝はお休みの日にしては若干早目に起床。 夫朝ごはん。 召し上がってね。 勤務先の職員さんからいただいた海苔も出しちゃおう。 食べ終わり、 夫はかかりつけ医へと定期通院。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 インフルエンザの予報接種の予約の件、 必…