嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

季節のお味を

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


今日ですね、
めちゃくちゃ画期的な物を見付けまして。


f:id:yomechang:20211122191345j:plain

コチラ!
殻に予めヒビを入れてくれているので、
袋のままレンチンするだけでOKなんですの!


f:id:yomechang:20211122191549j:plain

チンしてみました〜🎵


f:id:yomechang:20211122191848j:plain

ちゃんと炒れてます(嬉)
しっかり臭いw
でも季節のお味、食べたくなっちゃうw

せっかく銀杏が手に入ったので、


f:id:yomechang:20211122191838j:plain

茶碗蒸しならぬ、
シリコンスチーマー蒸しを作ってみよー。


f:id:yomechang:20211122192204j:plain

濾した卵液を入れてレンチン。


f:id:yomechang:20211122192240j:plain

完成。
茶碗蒸しじゃ〜無いねw


f:id:yomechang:20211122192309j:plain

鯖の文化干し余りで大根おろし和えと、
これまた余っている稲荷餃子を出して終わり。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211122192427j:plain

いただきまーす。




hunnwariyukiさん、小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。

こう見えて結構ナイーブなのでw
いつもと違うお仕事内容を本日担当すると言う事で前夜はあまり眠れませんでした。

で、本番は本番で緊張感から体中に変な力が入ってしまいグッタリ・帰宅してダウンとお恥ずかしい限り。

でも、ダウンするまま抗わず爆睡かましたらだいぶ楽になりましたよ🎵
たまにはお昼寝も良いですよね?w