嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

油揚げで皮は統一?

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20211120170427j:plain

我が家の定番となりつつある稲荷餃子を。

もうね、小麦粉を使った皮の餃子は王将で食べるがいいよ!
家での餃子は油揚げを皮に使った物で統一しましょうやーっ!!(冷凍餃子にすがりたい時以外はねw)

…って事でw


f:id:yomechang:20211120191527j:plain

焼けました。



f:id:yomechang:20211120191546j:plain

鶏ひき肉とお野菜を炒め煮して、


f:id:yomechang:20211120191631j:plain

そこに市販の麻婆豆腐の素を投入し、


f:id:yomechang:20211120191710j:plain

暫し煮込んでお味を足して、


f:id:yomechang:20211120191734j:plain

麻婆スープ完成。



f:id:yomechang:20211120191754j:plain

二宮で購入した大根のぬか漬けも。




ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211120191851j:plain

稲荷餃子定食。
いただきまーす。

大根のぬか漬け激うまっ!!🎵




kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。

そうですよね、
〝死ぬ前にやりたい事〟なんて聞かれたって困るだけですよね。
ましてや嫁は初老世代ですし、
若い方達に比べたらある程度やりたい事はやり尽くした感じもあります。
そうなるとやはり『恐怖心を失くして欲しい』しか思い付きません。