嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おでん出汁で

窓を開け放ちガーガーお掃除も出来ない故、

じっとり静か目にサクッとやりましたお。

お洗濯もそうだけど、

何ともスッキリしねーやな(暗)。

 

嫁は時間を持て余し気味なので、

明日の分の夕ごはんもやっとこーっと。

 

 

 

スープカレーを作ってみたいと思います。

嫁はちゃんとした本物のスープカレーを食べた事が皆無なので、

あくまで想像して「こんなんだべなぁ〜」レベルで毎回作りますよんw

 

 

f:id:yomechang:20191128104435j:image

 

玉ねぎと豚肉を炒め(本物は骨付き鶏もも肉らしい。うちのストックに鶏肉は無かったw)

 

f:id:yomechang:20191128105246j:image

 

更に炒め、

 

 

 

f:id:yomechang:20191128104506j:image

 

コレ、おでんの余り出汁。

 

f:id:yomechang:20191128105658j:image

 

入れちゃいますYO!

 

f:id:yomechang:20191128110713j:image

 

灰汁を取りつつグツグツ。

 

f:id:yomechang:20191128115043j:image

 

麺つゆ、鶏ガラスープの素、カレールー少々を加えて更にグツグツ。

 

ほーい、完成。

 

付け合わせの野菜等々は明日やろ〜っと。