嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-11-28から1日間の記事一覧

本気でゴロゴロ

午後からの嫁はね、 本気出してゴロゴロしておりましたw ホットカーペットの上で、 ずーっとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。 ま、たまにの事なんで? 夫も許してくれるでしょうww そして、夫帰宅で夕ごはん。 里芋と豚バラ炒め、お刺身、おでんのあまり、白菜漬け、…

おでん出汁で

窓を開け放ちガーガーお掃除も出来ない故、 じっとり静か目にサクッとやりましたお。 お洗濯もそうだけど、 何ともスッキリしねーやな(暗)。 嫁は時間を持て余し気味なので、 明日の分の夕ごはんもやっとこーっと。 スープカレーを作ってみたいと思います…

尾道からの物資で

今日の夕ごはんメニューは… 尾道のお母さんからいただいた立派な里芋を使おうかと。 蒸してあらかた火を通した里芋を、 豚バラと共に炒め、 これまた尾道のピーマンも加えて炒め合わせ、 調味料を絡めたら完成ー。 こりゃ〜ごはんが進みそうだわw

まったりじっとり

嫁は公休日です(嬉) でも相変わらずの雨です(泣) ホントしつこい長雨ですよね。 もう下手したら1週間降ってるんじゃないのかい?!(怒) ご近所のゆず。 たわわ〜。 雨に濡れて尚更重そうだなぁ。 サクッとお買い物にも行ったし(カレールー安売り目的…