嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

図書館で借りてこよ〜

早く帰れそうって言っていたのに、連絡来ないなぁ〜。

残業かしら??

 

夫氏が帰宅するまで世間話を。

 

またまた実の無い話です。すんまそ。

(ちょっと自分が忘れてしまわぬよう覚書でもあり、失礼します)。

 

 

 

恒例、家事の傍らradiko

 

1986オメガトライブ〝君は1000%〟が流れて来て、

懐かしく聴き入る嫁。

と…ん?

な〜んか違う。

 

不思議に思い調べてみたら、

韓国のDJ Night tempo氏が昭和のJ-POPをリミックスし、配信されているとのこと(Wink渡辺美里などなど)。

 

どうやら1986オメガトライブが最新リミックスらしく、

今日聴いた〝君は1000%〟ともう一曲〝navigator〟とか。

 

 

実は嫁。

大昔、ほ〜んと鼻垂らしているような子供の頃、

杉山清貴&オメガトライブの大ファンでした。

お小遣いで〝Summer suspicion〟購入してからは、もうレコード割れるんじゃないかって位聴き倒しておりましてw

だもんでオメガについてはかなり詳しい方なのですが、

当時ガキンチョの嫁は杉山清貴氏の歌声に魅了され過ぎていた故(こんな声が綺麗な人間居るのか?!くらいに)、

カルロストシキ氏加入からはあまり分からないんです。

清貴さんとカルロスのギャップが激しくて。

 

カルロスって、とにかく一生懸命だから歌う姿が都はるみの歌唱スタイルに被って見えてしまうと言いますかw

 

 

f:id:yomechang:20191129185457j:image

 

これこれ、こんな感じ。

 

 

とか何とか言いながら、おかーと1986オメガトライブのライブは行きましたけどねw

 

 

んな訳で、

1986〜については知らない楽曲の方が多いのですが、

今回リミックスで選曲されていた〝navigator〟は当時幼心に「あれ?良いかも??」と思った記憶があり、

また〝アクアマリンのままでいて〟など王道を選曲されていない事にも興味を覚えて、

YouTubeで聴き直してみました。

 

結果。

 

良かったです。

 

他にも〝Crystal Night〟が良かった。

コーラスのやっつけ感やサックスがうるさ目なのをさっ引いても、曲が凄く良くて驚き。

カルロスは思い切って全て英語で歌ってみても良かったのかなぁ〜なんてね。

 

今度図書館で借りてこよーっと(買わないのが嫁w)。