嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

晴天がやる気スイッチ

本日FM横浜『Eーne!』のテーマは〝あなたのやる気スイッチ〟とな。

 

ん〜嫁、今日は特に上がらんわ(寒)。

お、嫁のやる気スイッチは晴天だっ!!

家事ってお天気じゃないと上手く仕上がらない項目多くねーですか??

 

 

んな感じながら、

なかなか気分も上がらないまま、

いつものタイムスケジュール敢行なうです。

 

そして夕ごはん問題ですよー。

おでんに茶飯だけ…??

 

しかも夫は味付きごはんあまり好きじゃ無いしなぁ〜。

 

はて、どうしたものか?

 

尾道のお母さんからいただいた椎茸があったよね!!

 

f:id:yomechang:20191126132601j:image

 

コレを椎茸マヨチーズ焼きにしようぞ。

 

 

石ずきは勿体無いので、

茶飯に潜ませて炊いちゃいましょう(夫、味付きごはん嫌いなのに頑なに実行する鬼嫁w)。

 

 

まずは、

 

f:id:yomechang:20191126132934j:image

 

マヨチーズ焼き。

後はトースターにおまかせ〜。

 

 

お次は、

 

f:id:yomechang:20191126134320j:image

 

茶飯。

椎茸の石ずきを割いて載せて、

後は炊飯器におまかせでw

 

 

お味噌汁は作ったし、

茄子・白菜の漬物はあるし。

コレで良しとしよう!(夫、良しとしとくれw)