嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

怪しい布製マスク

昨日数週間ぶりにデパートのスーパーに寄ったのですが、

同じ建物内にある婦人服屋さんの店頭で、

 

f:id:yomechang:20200423084630j:image

 

コレ見つけました。布製マスク。

 

かなり怪しい感じの代物でめちゃくちゃ悩みましたが…(しかも高いのよ〜)

背に腹は変えられずお試しで購入。

 

おかーにも買うか?と一瞬迷ったけど、

いやいや〜老人に装着させるにはあまりにも素材が頼り無く感じ断念。ごめんだお。

コレでもOK!必要!と言うならば、

後日また行くから連絡しくよろ。

 

 

我が家には広島の実家からいただいた給食当番的マスク(俗に言うアベノマスクねw)の在庫があるのですが、立体構造では無いのでねぇ。

 

夫が装着すると多分、安倍晋三氏のソレになってしまう心配がw(笑い事じゃないか?w)

 

 

不織布の使い捨てマスクは大切に通勤時使用へ。

逆に近場・短時間外出用は布製マスク使用にシフトして行かねばと。

 

でないとねぇ〜、

ちゃんと流通するまで何ヶ月?年?掛かるかわからないしさ。

嫁は職業柄、年がら年中マスクマストだし。

 

最悪、不織布マスクをつけ置き洗いすれば10回位は使えるとの情報に乗るしか無いよね。

 

 

さて、怪しいマスクを開封

 

あ〜やっぱりペランペランだわ。

大体〝ファッションマスク〟って何だい?

説明表記もオール中国語凹

 

f:id:yomechang:20200423090304j:image

 

とりあえずハイターでつけ置き、水通し。

 

f:id:yomechang:20200423090645j:image

 

乾いたタオルでパンパン水切りして陰干しをば。

 

これだけで装着するにはかなーり薄過ぎる件。

キッチンペーパーとか、ハンカチとかを挟んで使用するしかあるまいなぁ…。