嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫は早寝、嫁はテレビ

「両腕がゾワっと感じる位に疲れが抜けて無い

 のよねぇ…」

 

と、言い残し夫はご出勤されました。

 

f:id:yomechang:20200424070017j:image

 

晴れ@小田原。

 

昨夜夫は夕ごはんの後、21時にはお布団へ。

大いびきは完全に消失。

 

寝相の悪さは目立ちましたが(通常時、寝相も良い)、熟睡されているように見えました。

それでも簡単に取れる疲れじゃ無いんだろうなぁ…。

 

健やかに眠る夫を見守りつつ、

嫁は観るつもりも無くダウンタウンDXを結局最後まで視聴。

 

内容は、志村さんの名場面特集。

トークが凄く面白くて(良き昭和だなぁ〜と言う感じのエピソードばかり)気が付いたら1人で爆笑しておりましたw

 

子供の頃どちらかと言うとドリフが苦手だった嫁ですが、今更志村さんの存在感に驚きます。

 

実は随分と前になりますが、

志村さんの舞台〝志村魂〟観に行った事あるんですよ(完全なるお付き合いで行ったのですが)。

 

一部はいわゆる志村さんお馴染みのキャラクターコント、二部は藤原寛美さんの人情劇をそのまま志村さんが演じる構成でした。

 

嫁、一部はしっかり観ていたのですが、二部の途中から痛恨の居眠りw

 

ハッと目覚めて隣の様子を確認すると、

クールでリアリストな連れが人情劇を観て号泣していた!!(驚)と言うエピソードが。 

ホント、懐かしいなぁ〜。

 

 

さて、洗濯機止まったみたい。

今のうちに外干しせねば。