嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦・2月28日・午後

夫用お昼ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20210228113148j:plain

冷凍しておいた豚コマで、
豚キムチに。


f:id:yomechang:20210228114430j:plain

完成。


f:id:yomechang:20210228122051j:plain

温泉卵もつけて。
はい、召し上がって。

ごはん少な目のリクエストでしたが、
白米だけは完食されたのでまずまずでしょう。



食べて早々、
「眠くなってしまう前に行ってくるわ」と、
新幹線回数券の交換へお出かけした夫。

実は昨日購入した際、
券売機の表示と出て来たチケットがまるで違う物でして(帰宅後確認して判明)。
格安チケットを券売機で購入する際はお気をつけ下さいね。
購入後その場で確認の方が良いかもです!



夫が帰るまでの間に嫁は早お風呂に入り(この後グータラする為w)、


f:id:yomechang:20210228142759j:plain

お昼ごはんを。


間も無く夫ご帰宅。
お帰りなさいませ。


f:id:yomechang:20210228154907j:plain

マンガを読み終わり、

「呪術廻戦よりこっちのが分かりやすいな。
 嫁ちゃんも良かったら読んでみて〜」

と、言い残し夫お昼寝へ。



f:id:yomechang:20210228143802j:plain

一方嫁は、
日曜日の昼下がり恒例の『ザ・ノンフィクション』を視聴。
今回は声優を目指して地方から上京して来た女性2人のお話。

嫁はアニメを観ないので声優さんについては全くの無知。
最近では年間30,000人もが志願する人気職業なのですね〜(驚)。なるほど。

観進めるうちに、
正直現実は厳しく、そして痛々しい。
お金を払って時間を買い、
夢を食べて生きているみたいにオバサンの目には映ってしまった…。

どこかの声優事務所の方が言った、
「医者や弁護士は頭が良くないとなれないって、声優だったらなれるってみんな思ってるんだよ」との言葉も非常に印象的だったなぁ。。