嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-02-28から1日間の記事一覧

夫婦・2月28日・夜

お時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備へと。 盛り付けて、 盛り付けて、 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 夫、白ごはん普通盛りをご所望も食べ切れず。 お茶漬けにしてやっと食べ切る。おかずはまた再登板させていただこう(辛子マヨネーズ蓮…

夫婦・2月28日・午後

夫用お昼ごはんの支度を。 冷凍しておいた豚コマで、 豚キムチに。 完成。 温泉卵もつけて。 はい、召し上がって。ごはん少な目のリクエストでしたが、 白米だけは完食されたのでまずまずでしょう。 食べて早々、 「眠くなってしまう前に行ってくるわ」と、 …

夫婦・2月28日・午前

早々に夕ごはんの支度から。 本日のメインはおりえさんレシピで。 こちらの材料で作っていきましょう。 酢水にさらした後、 レンコンを辛子マヨネーズと和えて、 豚バラ薄切り肉・大葉で巻きます。 巻けました。 フライパンに並べて着火。 両面良く焼きし、 …

夫婦・2月28日・朝

昨夜のスノームーン綺麗でしたね 明けて今朝、 午前8時半起床(遅っ)。 夫朝パンを出した後、 お洗濯外干し完了。晴れ@小田原。 明け方は久しぶりに氷点下の冷え込みとなりました。 掃除機を掛けて、 嫁は引き続き台所家事を。夫は怠さが抜け切らぬとの事…