嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

いただいたカブでスープ等々

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。
ごはんが炊けていない時はサンドイッチかお好み焼きが頼りですw(夫があまり麺類を好まないんですよ)





まずは、
尾道母さんより沢山カブをいただいたので、


f:id:yomechang:20210125130406j:plain

こちらでスープを。


f:id:yomechang:20210125130439j:plain

軽く炒め合わせて、


f:id:yomechang:20210125130505j:plain

後はコンソメでグツグツ煮込めばOK。


そして今夜のメインは、


f:id:yomechang:20210125130601j:plain

お初のレシピ〝牛肉のスパイシー炒め〟なる物を。
サラダ油でニンニクを香り出しして、
牛肉+砂糖+カレー粉を投入し炒める。


f:id:yomechang:20210125130804j:plain

仕上げにお醤油+みりんで完成。
楽ちん🎵
卵黄を付けて食べるんだとか。へ〜。


f:id:yomechang:20210125130846j:plain

付け合わせのお野菜も準備したし、
本日はこれにて終了。




夫はSkype会議へと。
嫁はおとなしくゴロゴロしてよーっと。