嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、仕事納めった

水曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20211229105255j:plain

この時点で気温は1℃。
マイナス気温じゃ無いだけで少し暖かく感じる体になってしまったよw


f:id:yomechang:20211229105446j:plain

朝焼けがエグい。

今にもマリコゴジラ)が「ぎゃおーっ!」と暴れ出しそうな空の色w


f:id:yomechang:20211229113042j:plain





職場にて。


昨日有給休暇を取った先輩が会社の前で出勤待ち伏せをしていてさ(いつも遅刻スレスレ人にて超絶ビックリ!!)
交代勤務のお礼にとお菓子を頂戴致しました(複雑)

うーん…
お菓子はいいからさぁ〜、

「来年末は絶対絶対お休み取らないでねっ!」

と…
心の中で叫ばすにはいられない嫁なのでした(毒)
あ、でもニコニコで受け取りましたお(俺はそう言う人間だw)

今日はこの先輩にずーっと付いて回られての激烈話し掛けでめちゃくちゃめんど臭せーでしたわ。
嫁、寒空で動き回り体温が急激に上がるとダメなの。
耳が聴こえ辛いし、
でも先輩だからちゃんと答えなきゃなんないしで(耳管開放症だって言ってんだろーがいっ!)尚更うっとーしんだわー!!

気不味いのはわかるけどさぁ〜、
気を遣っている風味のナンチャラはマジやめとくれよ〜ん(憤)


これにて1年間の勤務完了。
やっと仕事納めったわ🎵

先輩達や職員さんに年末のご挨拶をし、
とっとと帰路へ(他のお方は何やかんやとトークに花を咲かせておりますが、終わったからには一刻も早く帰りたい派。嫁はクールなのw)


f:id:yomechang:20211229112017j:plain

「あ〜あと数日すれば箱根駅伝なのかぁ〜」

「駅伝終わった翌日からまた仕事なのかぁ〜凹」

などなどしみじみ思う通りすがりの立看板。





f:id:yomechang:20211229112103j:plain

で、無事帰宅。

今日も今日とて夫お昼ごはんの支度からーっ!