嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今年最後の日曜日

AM6時・嫁起床。


f:id:yomechang:20211226082656j:plain

お天気チェックからスタート。


f:id:yomechang:20211226082716j:plain

へ?!
雪が降ったんかい??


AM6時50分・夫起床。




洗濯機回しつつ、夫朝パンの支度をば。


f:id:yomechang:20211226082841j:plain

材料はコチラ。

巷で流行していると聞きつけ、
『マヌルパン』なる物を作ってみましょう。


本来なら高さの有るパンで作るらしいのですが我が家には食パンしか無いので食パン対応レシピを参考に。


切れ目を入れた食パンの切れ目部分に、
クリームチーズ+お砂糖を混ぜた物を挟み込み、
バター+パセリ+お塩少々+にんにく+マヨネーズ少々を溶かして混ぜ合わせた物を全体的に塗って焼くと。


f:id:yomechang:20211226083526j:plain

焼けたよーぉ!


f:id:yomechang:20211226083557j:plain

召し上がってみて〜。



夫「あ、なるほど、意図はわかる。美味しい」

とな。
やっぱりある程度高さがあるパンで作る方が無難かと。次回リベンジ。





f:id:yomechang:20211226085140j:plain

お洗濯外干し完了。

やや曇り@小田原。
気温は4℃。


考えてみたら今年最後の日曜日なんだなぁ〜。