嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ただただ感謝

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


今夜のメインはクリスマスっつー事で、
チキンソテーにしたいと思います。

自分で作るに当たり、


f:id:yomechang:20211225175120j:plain


JA全農さんのレシピをお試し。
2日前から鶏もも肉に塩をし、
キッチンペーパーに包んで冷蔵保存しておきましたよん。


f:id:yomechang:20211225175550j:plain

お肉全体をフォークでプスプスしたら、


f:id:yomechang:20211225175639j:plain

皮目からじっくり焼くべしっ!


f:id:yomechang:20211225175801j:plain

その間、
ソースも作っておきましょー。


f:id:yomechang:20211225193344j:plain

良い感じに焼けました〜🎵



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211225193417j:plain

クリスマス定食。
いただきまーす。



全農レシピのチキンソテー大好評🎵

塩漬けにしておく事で余分な水分が抜けて旨味が濃くなるのかしら?
そのままで全然美味しくて、
ソースは味変程度の出番となりましたw



食後。
夫が納戸部屋へ行きガサゴソ。

夫「もう、これで最後のプレゼントだからね!」


f:id:yomechang:20211225194201j:plain

気になっていた話題の漫画をプレゼントしてくださいました!(幸)


ホント、今年は幾ら掛かったの?!ってくらいにプレゼントをしていただき、
ただただ感謝の嫁でありますです(嫁はフットサルボールしかあげとらんw)



f:id:yomechang:20211225195519j:plain

そして念願のケーキも食べましたよん。
しーおいっ🎵