嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

カープの選手もしてるんだお?

先月だったかな?

スマートニュースで、
アメリカでは今、シリコン製の結婚指輪が流行っている』的な記事を見つけまして。

気になった嫁は、更に詳しく調べてみたのです。

そしたら日本にも取り扱っている会社があり、
しかも茅ヶ崎とあって親近感。

何故ここまでこだわって調べたのかと言うと…

うちの夫。
お優しく、基本温和で、
フェミニスト日本代表の様なお方なのですが…

「何だか指の違和感が酷くて無理〜」

と言い、

結婚指輪だけはどんな事があっても絶対ぜーったいにつけてくれないんですわ凹
常用している嫁としちゃ〜壮絶切ね〜んですわ凹

そこでコレなら夫もつけてくれるんじゃ無いの?!と考えた次第。


何よりも最大の決定打は、


f:id:yomechang:20211223160123j:plain
(画像お借りしました)

鈴木誠也選手をはじめ大瀬良投手・藪田投手・小園選手等々、
カープの既婚選手達が同メーカーの結婚指輪を常用しているって所!(勿論、試合中も)

この事実は嫁が夫にプレゼンする段階から大いに助けられましたw



嫁の熱意に押されてか?

夫「んじゃ、注文してみよーよ」

拍子抜けする程簡単に納得し、
購入して下さいました。



そして本日、


f:id:yomechang:20211223161949j:plain

到着しましたYO!


f:id:yomechang:20211223162021j:plain

f:id:yomechang:20211223162028j:plain

各々、早速装置!

お〜確かに良い意味で全然つけている感じがしない!!
これなら指が敏感な夫(略してユビンカンw)も常用してくれる事でしょう🎵
ん?どかな??w






さて、夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20211223163446j:plain

豚肉を揚げ焼きし、


f:id:yomechang:20211223181802j:plain

豚肉の油淋鶏風に。
以上。




ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211223184931j:plain

いただきまーす。