嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-06-24から1日間の記事一覧

今夜は絶好調?!

「4番が打たない試合は大概負けるわな〜」 なーんて思いながら観ていたら… 誠也は打つよねぇ〜。 さすが日本の4番!! …そんなこんなで?夕ごはん。 麻婆茄子定食(夫がビールも買って来てくれた)。 いただきまーす。 その後も本日のカープは調子が良さそ…

夫におつかいを頼む

夫、お仕事完了。 お疲れ様でした。 月火水と在宅勤務で、 実は家からずーっと出ていないのですよ。 一歩たりともねw 明日明後日と都内にご出勤予定につき、 このまま外気に触れず歩かず状態はマズイだろうと…。 てな訳で、 近所のドラストまでお散歩がてら…

美味しくいただいた物と、食べたらヤバかった物?

さーて嫁のお昼ごはんは? 今日は珍しくちゃんと?作りましたよ。 とは言え… お蕎麦の乾麺茹でただけw 冷やしぶっかけ蕎麦ね。 実は昨夜カープが早い時間に負けたのでね凹 引き続きマツコの知らない世界を観たら、 嫁が普段購入している乾麺が美味しいと前回…

茄子の事しか考えていない献立

今夜は尾道からいただいた茄子の消費目的で簡単に。 麻婆茄子。 市販のサラダチキンを使って棒棒鶏風サラダ。 お味噌汁は夫お昼ごはん用に多目に作ったのを流用しようw 明日夫はご出勤なので、 お弁当のおかずは詰めて冷蔵庫へ。 ひとまずは完了。 後はクイ…

おじ様のエキセントリックな質問と野蛮な幼少期の話など

お仕事行って帰りました。 帰りがけ、 同僚の設備さん(爺さん)に呼び止められ、 「おい、嫁さん。もやしって生で食べられるん だべ??」 何の前振りも無く訳のわからない質問をされて困惑する嫁。 念の為、レンチンする旨丁寧に教えて職場を去りましたww …