嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おじ様のエキセントリックな質問と野蛮な幼少期の話など

お仕事行って帰りました。

 

帰りがけ、

同僚の設備さん(爺さん)に呼び止められ、

 

「おい、嫁さん。もやしって生で食べられるん

 だべ??」

 

何の前振りも無く訳のわからない質問をされて困惑する嫁。

 

念の為、レンチンする旨丁寧に教えて職場を去りましたww

 

 

f:id:yomechang:20200624121849j:image

 

立ち寄ったスーパー脇には桑の実がたわわに実っております。

 

何ならもいで懐かしの味を確かめてみたかったけど、

こんなご時世なので泣く泣くやめておきました(…って人んちのかも知れないのにね〜w)。

 

子供の頃は結構そこら辺になっている物を、

友達と一緒に拝借して食べちゃうような野蛮な奴だったのですw

 

 

 

そして帰宅し急いで夫昼ごはんの支度へ。

 

f:id:yomechang:20200624124719j:image

 

出来合いをフル活用。

 

f:id:yomechang:20200624124844j:image

 

完成。

メンチカツ丼とお味噌汁。

茶色い食卓ねw

 

 

そこからお洗濯を外干しし(さっき迄日差しが強くて暑かったけど、また曇り空@小田原)、

 

引き続き夕ごはんの支度へと突入。