嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-06-27から1日間の記事一覧

ごぼうが美味し過ぎた

パイセンバジルのピザ、焼き上がり〜。 ザックリなキャベたまも完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 結構なベジタリアン的献立で少々心配しておりましたが、 夫にピザをほぼほぼ食べていただき何とか満腹していただきましたw 想像していた以上に、…

お昼ごはんを食べ過ぎて…

実は昨日お仕事へ行ったら、 事務所の冷蔵庫の中に… パイセンが育てたバジルのおすそ分けが! ありがとうございます。 このバジルを活かすべく今夜はガパオライスを作ろうとしていたのですが、 お昼にお蕎麦を食べ過ぎてしまった故ちょっとお腹に重いかな?…

茅の輪をくぐる

午前中は夫婦でお散歩へ。 城山方面からお城に向けてのコースを。 七夕飾りに気合いが入る電気屋さんを発見し、 更に歩いて、 お城到着。 本日1番の目的は、 報徳二宮神社で〝夏越の大祓 茅の輪〟をくぐること。 左回り→右回り→左回りの順番でグルグル。 イ…

おかーは芸能通

あ、すっかり忘れていたの今思い出した! おかーに桃ちゃんの画像を送らねばだった〜w いやいや〜何だそりゃって? 嫁があんまり桃ちゃん桃ちゃんブログで書くから気になるんだってさーw しかも… おかーは嫁が1度たりとも観た事の無い〝あいのり〟ヘビーウ…