嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

小田原はイタリアンに厳しい?

何故お買い物に手間取ったかと言えば、

 

f:id:yomechang:20200623134134j:image

 

原因はこの2つ。

 

まず、量産バケット

これは普通のスーパーではどこも扱って無いの。

ホント田舎って不思議よなぁ。

従って唯一置いているドンキの食料品コーナーへ寄らねばならない。

 

ドンキならば輸入品も多々取り扱っている故、

ペンネもついでに購入する計画で行ったらさ、

輸入品も国産品も品薄で入荷していないんだって〜。

 

ならばと、

いつものスーパーに行くもペンネ在庫切れ。

 

仕方無く近所のドラストでやっとこさゲットの流れ。

小田原はイタリアンに厳しいお土地柄?w

 

 

 

な訳で今夜はイタリアンで。

 

 

f:id:yomechang:20200623142031j:image

 

マッシュルーム ・イカ・鶏肉のアヒージョ。

 

f:id:yomechang:20200623142134j:image

 

イカのトマトガーリックソース。

 

f:id:yomechang:20200623142109j:image

 

食べる前に茄子の素揚げ、キャベツ、ペンネと合わせれば完成。

 

f:id:yomechang:20200623142348j:image

 

いつもの塩トマト。

 

バケットも切っておいたしひとまず完了。

 

 

 

さて、嫁もお昼ごはん。

 

f:id:yomechang:20200623142503j:image

 

卵雑炊ポン酢掛け?

なかなかヤバイくらいに適当ww