嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

熱中症寸前の聞き間違い

豪雨警報が来たので、

 

本格的に降り出さない前にサクッとお買い物へ行ってきました。

 

f:id:yomechang:20200625093650j:image

 

小学校近くの紫陽花。

まさに梅雨って感じですね。

 

 

小学校と言えば、

昨日お仕事帰り同じくこの道を通った時の事。

 

自粛明けて勿論小学校は通常授業中。

校舎から先生・児童の声が漏れ聞こえてきます(換気で窓全開だから尚更ねw)。

 

先生「では、◯△◯△で、さんはいっ!」

 

詳しい前置きは聞き取れ無かったのですが、

先生の音頭により児童の歌声が。

 

🎵 きつね たぬき てんぷら つきみ

  おにく ヒガシマル

  うどんうどん うどんスープ 🎵

 

 

はっ?!

 

何故小学校の授業でヒガシマルのCMソング歌うんだい???

 

 

先生「じゃあ、もう一度、さんはいっ!」

 

 

🎵 Sunday  Monday  Tuesday  Wednesday 

         Thursday ,Thursday  Friday  Saturday,

   Sunday  comes again 〜  🎵

 

 

だよねーww

 

嫁、暑くて相当頭が沸騰していたようですw