嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2度寝出来なかった嫁

明け方。
市川海老蔵氏をガチ説教すると言う訳の分からぬ夢からハッと目覚めた嫁。

薄暗いし何時なんだろうか?

まだボーっとしたまま横を確認すると、
同じくボーっとした表情で夫がスマホをいじっていた。

嫁「あれ?!起きてたの?今何時?」

夫「今、4時…ゴニョゴニョ…」

上手く聞き取れなかったが聞き返さず、
本来であればついでとばかりに夢で見た市川海老蔵氏の話もする所だが、
療養中の夫を刺激してはならぬと(本格的に覚醒させてしまうにはまだ早過ぎる時間だと判断)自粛。

流れでトイレに行き時間を確認すると、
AM4時40分過ぎ。
もう少し横になっていようとお布団に戻るも再び睡魔は訪れず。

それでも粘ってAM6時半・嫁起床。
ここからはいつもと全く同じ流れ。
キッチンにてコーヒーを淹れ、
タブレットをポチポチしながら静かに夫の自然覚醒を待つ。


時は経ちAM8時35分・夫起床。

速攻で洗濯機回しつつ、夫朝パンの準備。


f:id:yomechang:20210515084545j:plain

いつものセット。
召し上がれ。

旅サラダ鑑賞しながら食す夫。
本日のゲストは若林豪さん。

夫婦「おぅ…若林豪…」

すっかり老け込んでしまったお姿に(お爺ちゃんだから当たり前と言えば当たり前だか、少し見ない間にかなり萎んだ印象)何とも言えぬ気分となる。



f:id:yomechang:20210515092515j:plain

お洗濯外干し完了。

曇り時々晴れ@小田原。
現在気温は23℃。

今日いっぱいはお天気持つかな??