嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

朝読書と地震速報

お休みの日に限って早く目が覚めてしまう嫁。
AM3時半頃に1度目覚め、
そこから寝たり起きたりを繰り返す後、
AM6時完全覚醒。

就寝前に薬を飲んでいる夫は当たり前だがまだ熟睡中につき、
嫁も暫くはおとなしくステイお布団していようと昨日読み始めたばかりの小説をリビングから持って来て読み始めた。


以前都内で勤めていた時は移動時間全てで本を読み倒し1週間で2冊以上読破してしまう為(加えて夫も本好き)我が家は本の山。

こちらへの引っ越しを機に売れる物は売りだいぶ整理したものの、
納戸にはまだ何箱もの本が眠っている状態。

一時はこれ以上数を増やしたく無いとの思いで読書自体をやめていたものの、
今のお仕事は遅番の待機時間が異常に長く、
持て余してしまいついついまた読み始めてしまった次第。

f:id:yomechang:20210501090446j:plain

今回は島本理生さんのRedを。
島本さんの作品はほぼ読んでいて、
この作品だけは未読だったので手に取りました。
読み進めるほどに全くどこにも共感出来ずw

欲望に素直で貪欲でこだわりの強い割には社会に向けて理性的な振りをしたがり、
相手から折に触れ「自信が無い人だな」「自己評価が低いんだな」など言われつつ、
無意識な中にもその実体はもの凄く自信家と言う…そんな人間も居るのだなぁ〜など、
嫁の知らない種類の人間像を知るw


AM9時。
夫起床で、
やっと嫁もお布団から這い出る。


洗濯機回しつつ夫朝パンから。


f:id:yomechang:20210501102718j:plain

召し上がってね。


f:id:yomechang:20210501102732j:plain

無精な嫁も余りヨーグルトをパックのままいただきました。




f:id:yomechang:20210501102853j:plain

お洗濯部屋干し完了。

晴れところにより曇り@小田原。
現在気温は22℃。


お買い物何時に出ようかね?など夫婦で話しながら王様のブランチを観ていると、

「あ、地震速報だ!」

言っている側からこちらもグラリ。
震度3との事。
長くていや〜な揺れだったな…。