嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-05-05から1日間の記事一覧

お爺ちゃんお婆ちゃんになる前に

お時間となりましたので、夕ごはんの最終準備へ。 ナス・鶏肉・カシューナッツ炒め完成。 サイドメニューも準備完了。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 そしてまたまた振り返りシリーズ。 2015年の5月5日は、 埼玉スーパーアリーナでViva La Rockに…

毛染めチャーシューボクシング

髪の毛を短く切ったら、 今までは表立って見えていなかった背面側の白髪がめちゃくちゃ目立つ凹そんな訳でヘアカラーを塗って、 シャワーキャップを被って。 放置時間を活用してのチャーシュー作りへと。ま、ヘアカラーもチャーシュー作り置きも、 共に連休…

子供の日だから柏餅三度(みたび)

そら豆とスナップえんどうを茹で終えて。怪しいお天気。 AM10時半・夫婦でサクっとスーパーに行ってしまおう。 風が強くなり雲の流れも速い。 雨はもうすぐかな? 降り出す前に無事帰宅。 「子供の日だからさ…」夫が言うので柏餅3度目の購入。 ホント、夫…

鰻が暴れとる…

goukakuigakubuさん、kaiyumaruさん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。goukakuigakubuさん。 子供の頃母が毎年作ってくれた、 お砂糖・みりんは入れないタイプのキャラブキを作ってみました。 とてもごはんが進むお味ですkami3sak…