嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-05-04から1日間の記事一覧

アク抜きした甲斐がありました🎵

さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 春巻きを揚げて、 タケノコを盛り付けて、 そして遂にキャラブキも完成 後は枝豆を出せばOK! ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。タケノコもキャラブキも美味しかった 頑張ってアク抜きした成果に大…

フキのアク抜きはパスしちゃダメ!

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 大漁だったでしょうか? せっかくフキを買ったのだから、 キャラブキでも作ってみようかと。 しかしながらレシピを見ているうちに、 アク抜きが超絶面倒臭い!と気が付いた嫁。ここで悪魔な嫁は…

鯉のぼり→スニーカー→餃子→猫→フキ

パナゲ×midさん、ブックマークコメントありがとうございます。 とにかくバターがじゅわ〜系のトーストは間違い無いですよね。 バカリさんいわく「パンはバターを食べる為のアイテム」ですからw AM10時。 本日も夫婦でお買い物兼ウォーキングへ。 豪農の鯉…

お試し一斤食パン

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。緊急事態宣言・マンボウも発出されておりますが、どこも混んでいるようですねぇ。 やはり近所の誰も歩いていない道を黙々とウォーキングし、後はお家で野球を観てタケノコをアク抜きして位が丁度…