嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ポテトで白米を食べる

昨夜は久しぶりの外飲みへ。

夫にご馳走になりました〜(喜)

 

 

目的のお店があったのですが既に満席で残念。

そこから「適当な所で良いか〜」と方向転換するも、

行くお店行くお店、どこも満席でビックリ。

 

断られ続ける事4軒目。

 

かろうじてひと席だけ空いているものの、

「換気扇の下で若干うるさいのと、出入口の横なんで寒いかも知れませんが大丈夫ですか?」

 

との条件付きでしたが、やっと入れた!

 

f:id:yomechang:20191110063012j:image

 

かんぱーい!

 

f:id:yomechang:20191110064051j:image

 

こんなのとか、

 

f:id:yomechang:20191110064116j:image

 

こんなのも。

 

 

 

最初のオーダーで〝白米・大〟を頼んだら(夫婦で回し食べする用w)、

 

「どのおつまみと一緒にお持ちしますか?」

 

と、丁寧に対応して下さる店員さん。

 

夫婦「いつでも大丈夫でーす」

 

元気いっぱいに答えてワクワク待ちました。

 

 

店「すみません、ポテトとライスです…」

(おかずにならないと気にしている様子)

 

嫁「大丈夫〜ポテトでライス食べれるからw」

 

店「ははは…」

 

なーんてこともありましたが、全部美味しくて大満足。

 

f:id:yomechang:20191110065427j:image

 

特にコレ。

ミックスホルモン炒め。

も〜白米がススム。

夫婦間を茶碗が行き来しまくり。

普段こーゆー関連NGな嫁が、おかわり。

2皿食べてしまったw