嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

米津玄師は一生安泰

今夜は、イタリアンにしましょう。


f:id:yomechang:20210322134301j:plain

尾道母さんからいただいた椎茸と小イカを使ってアヒージョに。


f:id:yomechang:20210322134345j:plain

ミートソースも完成。

食べる直前に仕上げるので一旦終了。


嫁がお昼ごはん(めかぶと白米)を食べ終えると夫は身支度を整え、


f:id:yomechang:20210322134618j:plain

銀行へ。
嫁がうっかり買い忘れた市指定ゴミ袋も買って来て下さるとの事。ありがたや。
行ってらっしゃい、お気をつけて。



1時間程度で夫ご帰宅。
ちゃんとゴミ袋買って来て下さいました。
ありがとね。

「道々トライセラトップスのトリビュートアルバム聴いたのよ。嫁も聴いてみてよ」と夫。

ならば聴いてみましょうか?と、
ゴロゴロしつつ夫婦で鑑賞(アルバムの完成度は如何ともし難い感じ。詳しい感想は長くなりそうなので省略)。

続けてサチモス→米津玄師の流れで聴いていた時の会話。

嫁「これ、ヨネゲン(嫁独特の米津玄師の呼び
  方)の爆売れしたアルバム?」

夫「いや、それはね、こっち(掛け直してくれ
  た)。
  お金掛かってるなってわかる作りだよね?
  オリジナルアルバムとは思えないし…」


嫁「タイアップが多いからね。
  ベストアルバムみたいだもんね」

夫「そうそう」

嫁「オーダー入って作ったんだろうから、
  それはそれなりに仕上げらーね」

夫「まーね、相当儲かっただろう」

嫁「ねぇねぇ、ヨネゲンてさ、
  もう一生働かないで暮らせる位儲かったか 
  な?」

夫「今後才能が枯渇したとしても大丈夫な位に 
  は儲かったでしょう」

嫁「んじゃさー、ニ生分は儲かったかな?」

夫「ニ生って…ww」

嫁「あ、鳥山明なら十生分はイケるかな?(何
  故か鳥山明氏が頭に浮かんだ嫁w)」

夫「いや、ドクタースランプだけでも結構有る
  ぞ。ゲームキャラもあるしね」

嫁「ドラゴンボールだけで十生で、
  他足したら何十生も行くな!!
  鳥山明凄い!w
  あ、キングダムの人は?」

夫「キングダムはね、年商億だってw」


…といつの間にやら誰が1番お金持ちか?の話にスライドして行きましたとさww